2009年12月20日

上靴を洗う順番

週末、息子と娘が上靴と外靴を持って帰ってきます。

私が洗っているのですが、洗う順番が決まっているのです。

まず娘の上靴。
次に娘の下靴。
それから、息子の上靴。


息子が小学校に行き出して、驚いたのが、上靴の汚さ。

だって娘の下靴よりも、汚いんだもん。

洗い始めるのに、気合いがいるけど、ゴシゴシゴシゴシ洗いながら、
息子の学校で、どんな生活を送っているんだろう。と考えたりしています。
いつもいつも。

後、上靴洗うと毎回、思うのが、母の事。

恥ずかしながら、私、自分で上靴を洗った記憶があんまりないんです。

ということは、いつも母が洗っていたのです。

しかも、兄弟3人分。

25センチを越えたデッカイ上靴を。


母のありがたみを感じました。

毎回、上靴を洗いながら、こんな事を考えています。



Posted by 晃冬ママ at 08:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。